SSブログ

iPhone 6は9月に発売?サイズは4,7と5.5の2サイズになる? [iPhone]

スポンサーリンク



iPhone 6が9月に発売されるのではないかと報道されています。サイズは4,7の5.5の2サイズになると言われています。かねてからiPhone 6は画面サイズが大型化すると言われていましたが、スクリーンサイズのみでデバイスサイズは変わらないという見方もありましたが、今回の報道からiPhone 6はデバイスサイズも2サイズ用意されることになるのでしょうか?


かねてからiPhoneの大型化を望む声は多いので今回の発表は嬉しいですね。Androidは大型画面が多いですが、アップルはiPadminiでは大きすぎるし、iPhoneでは少し小さい。その中間サイズが欲しいのですよね。特にPCのWeb画面やPDFなどはiPhoneでは拡大しないと見えにくいことが多いのです。もっとも拡大はスムーズに行えますし、持ち運びにはiPhoneサイズはコンパクトでいいのですけどね。やはり大は小を兼ねると感じるシチュエーションは多いと思います。

スポンサーリンク





4タイプと4.7タイプと5.5タイプの予想動画



サムスンのGALAXY Note3のサイズが5,7ですからiPhone6の5.5というサイズはそれより少し小さいということでしょうか?それでもかなり大型化されることになります。


画面の大型化に伴い解像度も変更になると思われます。比率はどうなるか分かりませんが、これによってアプリ開発者はまた対応が求められるとこになりそうですね。大画面になるのは嬉しいのですが、そうコロコロ変えられるとアプリ開発者としてはたまりません。



スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。