SSブログ
動画ダウンロード ブログトップ

Web上の動画ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法 [動画ダウンロード]

Web上の動画ファイルをダウンロードして開きたい時がありますが、SafariではiPad標準のビデオアプリに動画ファイルを直接登録することは出来ません。もし、iPad標準の動画アプリに動画ファイルを登録したい場合はiTunes Storeで動画ファイルを購入するか、自分の所有している動画ファイルであるならパソコンでiTunesにまず登録し、iTunesとiPadを接続して同期させなければなりません。しかしGoodReaderでならパソコンに接続しなくてもiPadのみで、Web上の動画ファイルをダウンロードして開くことが出来ます。ではWeb上の動画ファイルをダウンロードしてGoodReaderに登録して開く方法をお伝えします。


まず動画のダウンロードできるページを開きます。パソコンでは直接ダウンロードできるものの、iPadのSafariでは動画を開き再生できたとしてもそれはストリーミングであり、iPadに保存することが出来ません。そんなときはそのページの上のアドレスをコピーします。


GoodReaderを開き右側の画面の上の右から2番目の地球儀のアイコンをタップし『Browse the Web』を開きます。


上のアドレスバーにコピーしたアドレスをペーストします。


動画のダウンロードボタンを押します。


すると『Follow the Link』と『Download Linked File』を選ぶ画面が表示されます。意味は『Follow the Link』は次のページを開くで、『Download Linked File』は次のページにあるファイルをダウンロードするです。それでこの場合ダウンロードですから『Download Linked File』をタップします。すると『Downloading has started』と表示されるので『OK』をタップします。


するとダウンロードが始まります。


スポンサーリンク




左上の前の画面に戻るボタンを押すと右側上の『Downloads』の右がくるくる回っていてダウンロード中であることが分かります。しばらくしてダウンロードが終了すると左側の 『Downloads』フォルダに動画ファイルが表示されるはずです。


そのファイルをタップすると動画が再生されます。


このようにしてダウンロードされた動画ファイルはインターネットに繋がっていない状態でも再生することが出来ます。動画をダウンロードすることが出来るアプリは他にもありますが、GoodReaderはこのようにあらゆるファイルをダウンロードして開くことが出来ますのでとりあえずiPadにあると便利なアプリであることが分かるでしょう。



Web上のPDFファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


iTunesでファイルをGoodReaderに登録する方法


WiFi経由でファイルをGoodReaderに登録する方法


オンラインストレージを使ってファイルをGoodReaderに登録する方法


GoodReaderでフォルダを作ったり、ファイルを移動したりして整理する方法



スポンサーリンク


目次に戻る





旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場

















動画ダウンロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。