SSブログ

Web上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法 [GoodReader]

スポンサーリンク



Web上の音楽ファイルをダウンロードして開きたい時がありますが、SafariではiPad標準のミュージックに音楽ファイルを登録することは出来ません。もし、iPad標準のミュージックに音楽ファイルを登録したい場合はiTunes Storeで音楽ファイルを購入するか、自分の所有している音楽ファイルであるならパソコンでiTunesにまず登録し、iTunesとiPadを接続して同期させなければなりません。しかしGoodReaderでならパソコンに接続しなくてもiPadのみで、Web上の音楽ファイルをダウンロードして開くことが出来ます。ではWeb上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderに登録して開く方法をお伝えします。


Webページでmp3などの音楽ファイルをダウンロードできるボタンをタップします。ファイルがダウンロードされますが、ZIPなどで圧縮されている場合、そのままでは聴けません。一回その画面でタップすると右上にPDFなどの時と同じように『次の方法で開く』と表示されます。『次の方法で開く』をタップするとiPadにインストールされているアプリが選べる画面になりますので、そこでGoodReaderを選択します。するとGoodReaderが開きます。音楽ファイルが登録されているはずです。ZIPで圧縮されている場合、タップすると『Unzip it ?』と表示されますので『Unzip』をタップします。すると圧縮ファイルが解凍され、音楽ファイルが入っているフォルダが現れます。フォルダをタップすると音楽ファイルが表示されそのファイルをタップすると音楽が再生されます。


また、ZIPで圧縮されていない音楽ファイルなどはSafariで開いて視聴は出来るものの保存できないといったことがあります。そのような場合、SafariではGoodReaderに保存できません。そのような場合、GoodReaderのブラウザ機能を使うことによってGoodReaderに直接ダウンロードすることが出来ます。


スポンサーリンク




その方法はGoodReaderを開き、右上の地球儀のような絵のアイコンをタップします。そのすぐ右下の『Browes the Web』をタップします。


すると簡易のウェブブラウザが開きアドレスを入力できる画面になります。そこに音楽ファイルのダウンロードページのアドレスを入力するかコピー&ペースとし、ダウンロードページを開きます。


音楽ファイルのダウンロードボタンをタップあるいは長押しすると『Follow the Link』と『Download Linked File』を選ぶ画面が表示されます。意味は『Follow the Link』は次のページを開くで、『Download Linked File』は次のページにあるファイルをダウンロードするです。


それで次のページを開きたい場合は『Follow the Link』ですが、音楽ファイルのダウンロードボタンを押した場合は『Download Linked File』の方をタップして下さい。すると音楽ファイルのGoodReaderでのダウンロードが始まります。開いているBrowes the Webの左上の『My Documents』をタップすると最初の画面に戻ります。右上3段目の『Downloads』に今ダウンロードしている音楽ファイルのダウンロード状況が表示されているはずです。


ダウンロードが完了したら、左上のDownloadsフォルダをタップして開くと、ダウンロードした音楽ファイルが表示されているはずです。そのファイルをタップすると再生が始まります。


Web上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法は以上です。ダウンロードしたファイルはDownloadsフォルダに入りますが、あとで、別のフォルダを作成して移すことも可能です。その方法は



GoodReaderでフォルダを作ったり、ファイルを移動したりして整理する方法

でお伝えします。



Web上のPDFファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の動画ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


iTunesでファイルをGoodReaderに登録する方法


WiFi経由でファイルをGoodReaderに登録する方法


オンラインストレージを使ってファイルをGoodReaderに登録する方法


GoodReaderでフォルダを作ったり、ファイルを移動したりして整理する方法



スポンサーリンク


目次に戻る





旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Chaphyrutty

ブランドN級品ブランドコピー 代引

日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.88kopi.com/product/product-6389.html

by Chaphyrutty (2020-06-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。